EURAUDのスキャルピングEA Buffalo

TRADERS-pro【トレプロ】

EURAUDというマイナー通貨のEA、この通貨で取引できる貴重な朝スキャEAです。朝スキャのEAは多く存在します。しかし、日本時間にとって深夜から朝にかけて、取引は少なくなりスプレッドは広くなりがちです、その中でEURAUDはマイナー故、EURUSDやUSDJPYに比べてかな大きくスプレッドが広いですが確実に利益をかすめ取るEAです。

Buffaloの概要

通貨ペア        : EUR/AUD

取引スタイル      :  スキャルビング

最大ポジション    :   1
ロット        : ユーザー設定
使用時間足       :   M5
最大ストップロス   :    30 
最大テイクプロフィット:    10  
MM機能     :あり
 

ロジック

日本時間の深夜0時から1時間以内にエントリーします。利益が乗ると素早く決済し利確します。

概ね2時間以内にクローズしますので、リスクは限定されます。

取引は週2~3回と少なめですが、短期に決済されるとすぐにポジションを持つ場合があり、トレンドが続くと判断するとエントリーするのでしょうか。

朝スキャは深夜遅くにエントリーするものが多い中で、時間分散も期待されます。

パラメーター

ストップロスもテイクプロフィットも内部ロジックとなっており、ユーザーの設定できるとことはほとんどありません。

バックテスト

テスト期間 2008.01.01~2018.12.11

EURAUD Lot 0.1 証拠金10万円 スプレッド 2.7(TitanFX)

損益 423806円 最大ドローダウン 48167円(29.74%) PF 1.43

MM機能設定 デフォルト2.0

損益 2085702円 最大ドローダウン 52144円 (2.42%) PF 2.50

利益は5倍となっておりますが、初期のポジションは0.07Lotからスタートしてます。

国内の最小スプレッド

国内FXの最小スプレッドは1.5pipsです。 MM機能でテストしてみました。

損益 12506465円

1000万越えしてます。口座縛りのないEAはDLmarketで購入できる用ですが、2018年12月現在、1月以上システム障害で購入できません。

まとめ

EURAUDという貴重な通貨でのEAですので通貨分散に期待できます。エントリーから決済まで非常に短いです。中には日本時間夕方までポジション持ってるものもありますからね。

しかし、近年になって急激に利益が積み重なってきているのが気になります。カーブフィッティングしているとは思いませんが。

エントリーはあまり多く、スキャルピングなので1つの取引では多くの利益期待できませんので、他のEAとの組み合わせのポートフォリオ運用に使用してみてはいかがでしょうか。

TRADERS-pro

Buffalo【TRADERS-pro:トレプロ】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする