Easy Portfolio Type01

EasyシリーEA作成者 masanobuさんが過去に成績の良いEAを11本でポートフォリオを組んだEAです。masanobuさんのEAは初心者でも設定なしに簡単に設置できます。

このEAも11のロジックの稼働をon、offできます。 前評判がよかったので発売当初は売れ行きはよかったのですが、その後1ケ月に成績は急降下、その後も成績は回復せず、下がり続けるという作成者様の思い入れとは裏腹に残念な結果となっております。

 Easy Portfolio Type01の概要

通貨ペア        : [AUD/USD][GBP/USD][EUR/USD][EUR/JPY][USD/JPY]

取引スタイル      : デイトレード スイングトレード
最大ポジション    :    21
最大ロット      : 2.1
使用時間足       :   M5
最大ストップロス   :    300
テイクプロフィット:    100(内部ロジックによる決済あり)

バックテスト

Graph
さすがに過去成績の良いEAの組み合わせのバックテストは右肩上がりの良好な成績となっております。
EAは以下の構成になっています。
AUD/USD  1 EUR/JPN  3 GBP/USD    5  EUR/USD    1 USD/JPN     1
USD/JPNはトラリビロジックとなっており作成者様のおまけのロジックです。
過去2年間フォーワードで稼働させた成績がmyfxbookで公開されております。
2013年2月~2015年12月
http://www.myfxbook.com/members/autotrade/portfolio/695281
4倍以上に膨れ上がってます。?!

フォワード成績

 
その後のfxonのデモフォワードでは回復することなく1年で資金を半減させてしまいました。
masanobuさんのブログにもEAについて詳細が説明されております。
masanobuさんは多くの優良なEAを作成されてますので参考になさるとよいと思います。

ロジック及び設定

 EAの設定は、至ってシンプルで、一つの通貨ペアのチャートを表示させそれに設定すればすべてのロジックが稼働となっております。ただし、気配値は表示させたほうがいいとのことです。
ロジックは公開されておらず、それぞれに関してバックテストをし、on/offをしていかなければなりません。作成者様の推奨はデフォルトで証拠金に対してロットのみ設定すればいいということです。

総評

 成績は、ずっと右肩下がりで、とても稼働できるものと言えません。一つ一つロジックごとにバックテストを繰り返し、見極めれば成績の良いものを稼働させることをできるのかもしれませんが。。
複数のEAを一つにまとめてとても扱いやすいですが、発売直後の1ケ月の成績急降下でリアル稼働までに至りませんでした。


EasyPortfolio Type01 
EasyPortfolio Type01  | fx-on.com

Easyシリーズの優良EAを終結したポートフォリオEA
EasyPortfolio Type01 

EasyPortfolio Type01  | fx-on.com

masanobuさんのEAはgemtradeで利用することができます。
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする